2月15日

「おはよう6:30だよ 起きてきてね」

息子はリビングでボーッとしている

 

「チョコドーナツ買ってきてくれた?」

「買ってないなー朝食べるパンないもんね。買ってくるから先に宿題やってて」 

「オレ鼻血出たの?」

「そうみたいね。鼻に血が固まってる。夜中ティシュで拭いたみたいね。汚れたティッシュがあったから でも少しだったみたいね」

「じゃあ学校行かないね」

「そうなの?」

「チョコドーナツ買ってくるね」

 

コンビニから帰ってくると素直に漢字ドリルをやっている

「買ってきたよ 昨日のシチューも食べる?」

「食べる」

よそったけれど手をつけない息子

宿題に集中している

 

もうさすがに食べないと間に合わないよねぇ

バス出発25分前

ここで声かけたら怒るよねぇ

グッとこらえる

「食べる!チョコドーナツあけて」

ドーナツもシチューも食べ終わり

 

また宿題をはじめる

出発15分前

まだやるのか😮‍💨

かなり集中している

やめなさいって言ったら間違いなく怒るよなあ

 

「終わった」

出発6分前 

 

着替えて、歯磨きして出発

バス出発2分前🚌

今日は勢いよく走って行った🏃