2月19日

今朝は集合時間に間に合う時間に

息子は玄関を出た

年が明けてからは初 かもしれない

宿題を全部やってあることが大きい気がする

 

「おはよう 朝だよ6:40だよ」

反応ナシ

「おはよう6:50 もう起きないと」

「今日学校行かないね」

とお布団にもぐる

はっきりとした明るい口調

「ママ 上に行ってるね 」

うなづく  

起きてきた

またリビングで横になる

 

「もうそろそろ朝ごはん食べちゃって

チョコバナナパンでいい

バナナ切ったよ」

息子はとても几帳面だ

食パンの上のバナナが綺麗に並んでいないと納得しない 

だから私はバナナ🍌をパンの上に切るだけで並べない

バナナを切るときも食パン全面に並べられる数になるよう配慮する

息子が座ってバナナ🍌を並べる

「ママチョコかけて!」

 

チョコバナナパンを食べ終わり

「あったかいもの食べたい スープあるの?」

「あるよ そろそろできる」

「みせて あー😮‍💨」

野菜スープにあからさまにがっかりする

「さつまいも🍠入ってるよ」

「次からはさつまいもとキャベツとベーコンのスープでお願いします。オレそれが好きなんだよ」

そんな組み合わせで作ったことあったかな? と思いつつ

とりあえずわかったと返事をする

 

それにしても今日は機嫌が良い

スープもこんなのヤダではなく次からのリクエストだった 大人対応だ!

スープを食べて

着替えて 

ハンカチティッシュまで自分で持って

「行ってきます」

行ってしまった

行ってらっしゃい