5月9日

5月に入ってからも

息子は余裕を持っての登校を続けている

連絡帳の書き忘れは時々あるけれど宿題もほぼほぼやっている

 

ただ忘れものは増えた気がする

それも準備してあるものを忘れる

昨日は習字バッグ

一昨日は水筒

そして今朝は赤白帽子と校帽

出発したあとすぐ見てあげれば良かったなー

と思う

けれど出発する時は見送っているのに気づかない私もADHDかなーとも思う

 

当の本人は忘れものに懲りていない

「今日の習字はスズリを自分で作ったんだよ!

〜〜で容器を作ってビニール袋はってなかなかよく出来たんだよねー」

「スズリって習字バッグ用意してたじゃない?」

「そうなんだよね!だけど持って行くの忘れたんだよね!

筆も下敷きもなぜか2個もってた〇〇からかりてぶんちんは△△から借りて紙と新聞は先生が用意してくれた」 

全く懲りてないಠ_ಠ

 

元気に学校行けてるので良しとしよう!

それでいいのかな?