2月21日

漢字ドリルに全く手をつけずに寝た息子は

朝は素直に起きた

朝食を食べながら

「あー漢ドやりたくない!」

「そうねぇ 面倒くさいね」

「オレ今日の午後何すればいい?今日は遊ぶ人いない」

「今日こそ帰ってきたら宿題やったらいいんじゃない?」

ムッとする息子

 

「今日寒い?暑い?先着替える」

と着替えをしてから漢字ドリルをはじめた

「.ママは顔洗ってくるね」

「いいよ」

母はリビングを出た

 

しばらくすると兄弟喧嘩の声!

ママぁ緊急事態だから来てーと緊急事態のようなそうでも無さそうな娘の声と

騒いでいる息子の声

 

漢字ドリルを半分以上書いたのに全部消そうととしたから止めたらこうなった 

ママあとよろしく と娘

 

番号①と③を書いてないことに気づき、マス目の外に加えたけどやっぱり気に入らないらしい

「これ ここ 失敗した」

「そうねぇ イヤなんだね」

「気持ち悪いんだよ」

「そうねぇ」

うまい具合に枠外に①③を書いてあり全く問題ないと思う 

大丈夫と言っても、新しい案を出しても息子は聞かないことをこの一年で痛いほど学んだ私は何も言わないで見守る

 

「そうだ!こうしよう」と息子

あー 一行全部消しちゃった

私と娘は唖然🫨

 

バス出発10分前をきっている

 

句読点の 。を1文字の中に入れ込んだらしい

納得している

4分前  

 

「ここまでにしよう!よくできてる」と、私

「あーもうバス間に合わない!ママに怒られる!」と息子

人聞き悪いわね

母はここまで我慢してるのに

 

2分前

ランドセルもって 水筒 習字バッグ ハンカチティッシュ

「バスいっちゃう!行ってきます!」

1分前 

間に合った

 

今日の心理戦は母の勝ちだと思う

私成長してる❣️  と思う…