2月27日

「朝ごはんバナナあるからチョコバナナパン?」

「食べにくいからヤダ」

そんなこと初めて言った

いっつも食べてるのに…

 

「昨日のホットサンドは?」

「それがいいな」

 

食べ始めると

「口の中がカサカサしていたい

乾燥してる感じ

食べられない

今日学校休んでいい?

お願い!

今日だけだから」

 

毎朝一回は言うのね

「困ったねぇ」

 

「着替えはしよう」と私

「そうだな。寒いから着替えちゃおう」と息子意外と素直

着替えが済むとランドセルに準備を始めた

「ランドセルの入れ方1番わかってるのはねえねなんだよなー」

「そうなの!すごいね!」

「水筒はバスに忘れたし、ジャンバーどっかいった」

 

あー😮‍💨

水筒はお兄ちゃんのを

ジャンバーは他のものあるでしょ

 

ジャンパーは最近見てないと思ったらどうもなくしたみたい

公園で脱いでそのまま

昨日その公園を見てきたけれど見つからなかった

よくものを無くす、、、

そして本人は全く後悔していない

「あれ買ったばかりなんだよなぁ

けっこう良かったんだけどな」と他人事   

 

とりあえず本日もなんとか間に合った