3月7日

「あー眠い 今日学校行かない」

昨夜は結局『となりのナースエイド』を見てしまいそれからお風呂

寝たのは0時近かった

眠いはずよねぇ

 

それで今朝は7時過ぎには起きて朝食も食べた

朝食を食べながら

「みんなへの想いでメッセージどうしよう

社会科見学でいいと思う?」

「いいと思う」

「遠足とどっちがいいかな?」

「書きやすい方がいいと思う」

「何だよ💢それ」

あー返事を間違えた

息子は内容で迷っているのだ

私の返事はあと5分で書ける内容は何か

 

「ママに聞かなきゃよかった 」

「ごめん!さっき社会科見学って言ってたけどどうしてそれって思ったの?」

「みんなといる時間が長かったし楽しかったから」

「そのまま書いていいと思う それいいよ」

「長かったからは書きたくない」

「そうなんだ」

10分前を切っている…

「やっぱり社会科見学にする」 

 

おっともう2分前

「息子時間」

「あっ間に合わない 

ママに怒られる

ハンカチティッシュとって」

玄関を出たのは30秒前

バス待っててくれるかな?

乗り込んだ!

間に合った…今朝もすみません