3月6日

今日は絶対に学校行かない

明日は行くけど

今日は行かない!

 

宿題が出来てないからねぇ

 

昨日もそうだった

昨日は姉の卒業式でバタバタしていた

パパが

「だったら昨日のうちに宿題やっておけばいいだろう!自分が悪いのに何言ってるんだ!」

と正論を言う

あー言ってしまった 

逆効果と内心で思う私  

 

私の内心を察したであろうパパはそれにもイライラ

甘やかしすぎなんだよとボソッと言う

 

今朝も同じ展開

行きたくない気持ちはわかったけれど

「行かない」にはとりあえずスルー

 

散々行かないと言い張っていたが

途中まで宿題をやって終わりにした

 

なんでかわからないけど学校行くみたい

それも今朝はいつもよりちょっと早めに家を出た

今朝もなんだかんだと間に合った

よかった