4月16日

5年生になり宿題の量が少し増えた

と言っても4年生までは1日漢字3文字が4文字に増えたぐらいなのだけど…

見ていると1文字1時間はかかっている

昨日もゲームをやりたいからと焦っているが書いては消してを繰り返している 

 

汚い字でさっさとやってゲーム

きれいにやりたいならゲームはできない

きれいにやってゲームはできないでしょと息子に言っても聞かない

 

夜9時を過ぎどうしてもゲームをしたい息子

もう4つは無理 ゲームができない

3文字まで今日やってあと一つは朝やるからパパにゲームできるように頼んでと言う

 

パパに連絡してゲームをできるようにしてもらった

そうよねぇ

結果ゲームを10時過ぎまでやり

私に怒られ就寝

 

そして朝

6:30には起きて漢字の宿題を始めた 

1文字 書き順や熟語を書いて4行

やはり1時間かかった

 

「あー1文字残っちゃった だけど1文字できたからいいよね!」と明るい

今朝はさすがにギリギリの出発だったが足取りは軽い!

いってらっしゃい