3月25日 終業式

インフルエンザで1週間休んでまして

1週間ぶりの登校が

4年生最後の登校 終業式

 

計算ドリル終わってない

新聞あと一息のところで終わってない

漢字それなりにやってあるのに先生にハンコウもらってない

 

金曜日までインフルエンザでお休みして

土日はフルでサッカー

結局何も進まなかったのだ

そんなわけで今朝も機嫌がいいわけがない

 

朝食を食べながら新聞の感想を考えている

進まない

大田区のことがよくわかりましたとかでいいと思うよ」と私

「何だよその感想 そんなのなら書かない方がまし💢」と息子

「書かないで出すならなんか書いてある方がいいでしょ」

「だったらださねーよ」

大田区の国際交流が盛んなことを知り外国からの人…でいいかな?」

何やら考えついたようだ

「いいね」

「オレなんて言った?」

「えっ難し過ぎて覚えてない!国際交流が何とかって言ってたよ」

「役に立たない!もういいよ💢」

 

何で私怒られてるのか?

本当に意味がわからないけど

4年生最終日 何としても登校させたいのでスルー

書き始めたものの今度は納得した字が書けずに怒る

バス出発6分前

着替えも出来てない

「もうやめた 学校行かない」

「新聞はやめたのね じゃあ着替えて」

息子何とか着替えはじめた

 

「ランドセルには何をいれるの?」

「さわるな!かえって遅くなる」

ホントひどい😔

でもこれって間に合わせたいってことよね

この後も全てに文句をつけて

絶対間に合わないといいながら雨の中玄関を出た!

バスがまだ止まってるのに気づいてダッシュ💨

最終日何とか間に合った

 

4年生何とか毎日登校した

教室で授業も受けた

提出物も3年生よりグッと提出できたものが増えた

友達とのケンカもかなり減った

息子4年生ほんとに頑張った❗️

 

担任の先生もスクールカウセラーさんも特別支援級の先生も

そして家族、私 頑張ったと思う

 

次の投稿は始業式かな

5年生ちゃんと学校行ってくれるだろうか