3月1日

「今日は絶対に学校行かないって言ったでしょ」

朝布団から出てこない

 

昨日担任の先生に怒られたのを引きずっている

担任の先生は高学年に向けていつもより厳しい態度をとったそうなのだが

息子には伝わらなかったようだ…

 

何よりも大好きな先生に強く怒られたことが悲しくてやるせないように見えた

 

なので、困った

今日の学校行かないは本気だ

たけど

こういう日は何としても学校に行った方がいいと私は思う

でも、今日の息子の意思は硬い…

困った

 

今日は特別支援教室もあるし

スクールカウンセラーの先生もいる日

その先生方に話してみようかと話してみる

「その他の時間は教室行くんでしょ

先生に会いたくない」と…

無理矢理布団から引きずり出しても逆効果だろな

もうバス🚌には間に合わない

 

7:45学校に電話する

担任も

今日は何とか学校に来てほしい

特別支援教室以外の時間も教室で過ごさなくていいので来てほしいと言ってくれた

担任の先生は本当に理解がある

こちらがほしい言葉をちゃんと発してくれる

 

「教室に来なくてもいいから学校には来てほしいって」

「先生がそう言ったの?」

「そう それでも来てほしいって

ママ遅番だから今なら送っていけるから行こう」

 

教室に入らなくいいということと

送っていくよが

が効いたかな

 

朝ごはんを食べ

あー行きたくないと言いながらも着替え始めた

 

あー私出勤間に合うかしら…

ヒヤヒヤするけど今日は何としても学校に行かないと❗️

 

学校まで送って行く

ちょうど特別支援教室の先生に会い

学年の先生など以外といろいろな先生にお会いして声をかけてくれる

本人まんざらでもなさそう

もう授業始まってる時間なのになと思いながら

それらの先生のおかげで保健室にたどり着く

 

遅刻だけど何とか学校に行けた