3月12日

今朝もなかなか起きられない

このところ本当に寝る時間が遅い

ショートスリーパーの息子も流石に応えてきたようだ

昨日も遅かった

テレビを見ながら宿題をやりやっと布団に入ったと思ったら東京防災の本をペラペラめくり始めた

「 トイレやばくね うちは5人家族だから3日でトイレだけでこんなに水がいるのか」

などと読み耽っている

さすがに電気を消して真っ暗にして就寝

 

案の定 

今朝は7時過ぎまでなかなか起きられず

やっと起きて朝食のチョコバナナパンを食べてから漢字の宿題を始めた

以外にもあっという間に漢字プリント2枚を終わらせた

最近宿題のスピードは上がっている

「丸つけして」

問題はこれからだ

すでにバス出発6分前

1問間違えている

私が使った丸つけ用の赤鉛筆は太くて字は書けないがそれで書き直した

なので上手く書けず

「なんでこれで丸つけするんだよ💢」

と怒り出す💢

 

5分前

「息子時間」

この言葉がさらに火🔥をつけてしまった

 

「もう学校行かねー

ぜったい間に合わない

ママが間に合わなくさせた 

ママのせいだ💢」

そこへパパ

「怒ってる時間があるならさっさと動け」

あー火に油

もう息子の暴言は止まらない

 

パパをだまらせて

息子の暴言は完全スルーし

着替えさせ 水筒 ハンカチ ティシュ

手だけうごかす

1分前

「ぜったい間に合わない!」

ダッシュで出て行った

間に合った

 

息子間に合わせたかったんだなー

あー難しい

今朝も疲れた