3月11日

「今日は完全に学校行かない!」

今朝も力強い宣言

 

昨夜はサッカーチームの送別会がありとても楽しかったようだ

夜10時過ぎに帰宅だったので寝たのも遅かった

そして楽しみのあとは大抵機嫌が悪い

 

朝は中々起きないし

朝食時も機嫌がわるかった

そして私も週末から続いている微熱で体調不良

息子が言ってることを聞き取れず何度も聞き直すと

「はっ耳どうかしてんじゃないの💢耳鼻科行った方がいいね💢」

ほんと息子の言葉はきつい

「そうねー喉も痛いし咳も止まらないし耳鼻科か呼吸器かかかった方がいいかもね

でも体調悪い人にずいぶんないい方たよね

息子が具合悪い時はもう死んじゃう ママ助けてって何もしないじゃん ママは具合が悪くてもいつも通り動くことを息子は要求するわけね💢」

シーン

「もう食べない」

「食べなくていいから学校行く準備して💢」

息子離席して床に寝る

もう勘弁してよー

 

洗濯物を干しながら一部始終を黙ってみていたパパが

「そろそろ食べな!時間なくなるぞ」と助け船

 

バスなんとか間に合った